ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラガレギオンズDX

体験版で遊んだところなかなか楽しかったので、完全版購入。

前作の初代「ギャラガレギオンズ」は非常に苦手だったのですが、今回の「DX」はシステムが変わって遊びやすくなっていますね。

前作がサテリテ(オプション)の配置がキモになる、どちらかというと「守り」のゲーム性だったのに対し、DXではサテリテ共々敵の中に突撃していく「攻め」のゲーム性にガラリと変わっています。

これによってスピード感(爽快感)がアップし、得点を自ら稼ぎに行くことが重要となりました。
難易度自体は前作と比較して大幅に下がっていますので、クリアだけなら簡単です。なので適当にプレイしているだけだと飽きが早いかもしれませんな。コツコツとスコアアップを狙っていく遊び方が良いかと。

大量のギャラガ編隊を切り崩しながら中心部にもぐりこんでいきボスや誘爆キャラを倒すのはなかなか燃えるものがあります。敵と接触寸前になるとスロー演出になるのも突然死が少なくなって良いです。(このあたりはパックマンCEDXと同じ演出)

難易度が下がったことに関しては賛否両論だと思いますが、初心者でも「稼ぎ」を意識したプレイができるようになった、というところは評価されるべきところでしょう。

…と、書いていますが自分自身購入したばかりでまだ実績も全解除していない状態なのですけどねw

結構面白いと思うので、興味ある人は800MSP払ってもいいのではないかしらん。
スポンサーサイト

2月になりました

お久しぶりです

黒復活が難しくて泣きそうです


;; ノービスでも厳しいの。
これは「長く楽しめる」のか「心が折れる」のか、はてさて。

もう安心

むちむちぽーく&ピンクスゥイーツ と
怒首領蜂大復活ブラックレーベル の両方予約したぜい

これで安心だね(`・ω・´)b
2月の出費もかさむけどねえ…w

圧殺されています

「怒首領蜂大復活」モリモリ遊んでますか?自分はモリモリ遊んでいます。
現状は「ノービス、ストロングスタイル」でようやく表2周したところです。将軍に「いよいよもって死ぬがよい」と言われてよかったですw
実績は350弱くらい解除。こちらはまだまだですね。そもそもノービスじゃなく通常の360モードで遊んだ途端に4~5面で圧殺→終了ですからねえ…果たして本当の意味で1周・2周になるのは何時の日のことやら…。ましてや裏2周とか夢のまた夢。

移植度も良いと思いますし(細かいところが違ったりするみたいですが、自分には「全く」わかりません。すいません)長く遊べそうな気がします。アレンジモードも2種類あって飽きさせない…のですが、自分いまひとつアレンジBモードの仕組みを理解していないような気がします。同じ面を何度も何度も繰り返し遊んでいけばよいのでしょうか。それしかやりようがないようにも見えるのでそんな感じと無理やり理解しています。(というか、とりあえず半分放置していますが…w)

一番困っているのが、5面にある「ビット地帯」(?)で円状にはいちされてレーザー撃ちまくってくるエリア、あそこはノーミスで抜けられるものなんですか?とても自分の腕では無理っぽいんですが。常にオートボムでゴリ押しなんですが…。

ま、果たして楽しく遊んでいるので非常に満足はしております。いつものいいかたをすると「買って損なし」と思います。
2月にブラックレーベルもリリースされますし、それまでドシドシと遊んでいようではありませんか。

んじゃ、もう一勝負。

るーるーるるー

るーるるー
怒首領蜂大復活が届かないー
るるーるるるーるーるー

明日には届くかなー
るるるー


ま、いい知らせもあったからいいけどね。

Xbox 360版「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/muchi-pink/

Xbox 360版「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/daifukkatu/black/

大復活のアレンジモードがあまりにケツイで大爆笑w これはパケ版買うしかないでしょ。
2月もお金飛んできますねえ~(嬉しい悲鳴)

HomeNext ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。