ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり忘れてましたw

いやあ、更新するのすっかり忘れてました。(汗
と、いっても淡々とゲームやっているだけなので、特に書くことないですが。
VITAも買わないしね。

とりあえず最近やってるゲーム。
XBLA版レイディアントシルバーガン、ガーディアンヒーローズ
このへんだね。

あ、あと360版のベヨネッタを安く入手したんですよ。
なので、ちょろちょろと遊んでいます。いいですね、色っぽくて ww
「この手」のゲームを遊ぶのはホント久しぶりなんですが(お姉チャンバラVortex以来)なかなか面白いので、是非最後まで遊んでみたいと思います。

それから今悩んでいるのがCAVEの新作インスタントブレイン。
ADVなのもあって全く買う予定はなかったのですが、オマケで「怒首領蜂」が収録されているという話ではありませんか。
はてさてどうしたものか。オマケだけ欲しいんですが(多分、そういう人もたくさんいると思いますw)。
もう少し悩んでみますが、発売日購入はともかく、若干安くなったタイミングで買ってしまうかもなあ。

んでは、良きゲームライフを。 ノシ
スポンサーサイト

なにか問題あるの?

3DSが1万円値下げで15000円になるとの発表が。

任天堂もいろいろ大変ですなあ…とかそういうのは置いといて、ユーザーから見れば安いにこしたことはないと思うのね。
元々の値段で買った人にしても「その値段に価値を見出したから」購入したのだろうし、「損」はしていないのじゃないかな。まさか「高いけどハードだけ買っておこう」とか酔狂な人はそれほどいないでしょう。
FCソフトとGBAソフトの20本無料配信とか既存ユーザーへの配慮もある程度考えているし(まさか現金で1万返せこのやろう、という人もおるまいよ。ねえ?)悪くない対応だと思いますね。

そもそも過去のハードを見ても値下げの歴史の繰り返しですし、「買いたいと思った時が買い時」なわけで「値段が下がった、損した」と考えていてはいつまでも買いどきなんてこないですよ。

一部で「15000円でも利益がでるのならもともとボッタクってたんじゃねえか」との意見も見ましたが、企業が利益を求めちゃいけないのでしょうかね。原価ギリギリか、もしくは逆ザヤでないと許されないと?

なんども書きますが、今3DSを持っている人は「今の値段に価値を感じた」から買ってるのでしょ?
じゃあ、問題ないじゃない。
それよりもこの値下げでユーザーが増えるといいですね。としか。

あ、自分ですか?
25000円と現状のソフトに魅力を感じていなかったので買っていません。
必要あると感じたならすぐにでも買うでしょう。

そんなこんなで自分はめでたいニュースだと思っております。

熱い

今一番ホットなゲームは、

ファミコンの東海道五十三次

これだね。

理由は特にない。が、最終面目指して毎日頑張っておる。

貰った…が

PSPの「感謝とおわび」で「勇者のくせになまいきだ.or2」と「パタポン2」をもらいました。

前作の「パタポン」は途中で積んでしまったし、初代「勇なま」は体験版で満足して製品版遊んでないんだけどね…。


ホントにダウンロードするのコレでよかったのだろうか。
でも他にパッとするものなかったしなあ…。

最近360ばかりでPSPで殆ど遊んでいなかったから、ちょっとコシ入れて遊んでみましょうかね。
はてさて。

家庭用弐寺を遊んでみた

ほんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ふぅ)ーーーーーーーーーーーーっとに久しぶりですよ。

サントラ聴いてたら遊びたくなって弐寺EMPRESS引っ張り出してきました。
まあ、一時期は毎日狂ったように遊んでいたので、間が開いてもなんとかなるでしょうよ。


あははははははは。

まともに叩けぬ


いや、正確に言えばクリアはできるのですが「GREAT」がでなくなってます。「GOOD」の山また山。
なのでフルコンしてるのにB判定とか、なにそれ。
BEST版のほうをメインにして遊んでいましたが、なまじっか昔それなりにできていた曲が多いので余計凹むこと。

スピード早くすれば見えるが指がついていかず、遅くすればその逆…。昔はハイスピ3.0で叩いていたなあって曲も、なんだか遅れ気味にしか叩けないの。これはヒドイ。

でもまあ最近ずーっと家庭でもゲーセンでもSTGばかりで寺はやってなかったもんね。これで衰えるなよ…と言う方が間違ってるわなw
毎日コツコツ遊んでいる人に失礼だ。

でもねえ、さすがに衰えすぎて頭にきたよ。
やりまくる…とは言えないけれど、もう少し遊ばないと駄目だな。(`・ω・´)

それにしてもKAMAITACHIは良い。うむ。

んじゃ、もう少し叩いてみるね。

HomeNext ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。