ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。



また予約しちゃった…w

1月にグラディウスの10枚組CDを買ったのですが、

今度は…、

KONAMI SHOOTING COLLECTION (CD)
http://www.konamistyle.jp/item/71087

また10枚組w

予約しちゃった。てへっ。
13650円というなかなかの値段なのですが、もうあとには引けないぞw

9月が楽しみです。みんなも買え。


届きました

あっ!

と思っていたら、前回の更新から10日も経っていました。
ずぼらでダメですねえ…。

さてさて、

昨日届きましたよ。

12.jpg

グラディウスアルティメットコレクション(勝手な俗称グラ箱)


13.jpg

ぶ、分厚い…。


14.jpg

CD8枚組+ブックレットという内容ですから、そりゃあ分厚くもなりますわなw

収録内容は異常なまでに充実しております。GBAのグラディウスジェネレーションは曲にいろいろ問題があるから(w)収録できないとして、その他の全グラディウス関係の音源(全シリーズ、全機種)が収録されています。本編だけじゃなく、弐寺の曲や、他タイトルで使われたグラディウス関係の曲も網羅していますので全く抜かりがありません。どうしましょう。

はっきりいって全部聴くだけでも大変なことになりますが(400曲以上ありますからねえ)これは聴きものとしても資料としても、持っていて損はない…というか持て。

値段は正直安いもんではありませんが(壱萬参千円也)可能であれば入手するが吉でありましょう。
そしてアーケード版とFC版を聴き比べたりしてしみじみしようぜw

来年のゲームサントラ購入予定

今年もいろいろとゲーム音楽を聴いてきました。特にCAVE関係のCDはかなり増えましたねえ。改めて購入したCDを見てみるとゲームサントラ9割、J-CORE系1割ってところでしょうか。全くいわゆる世の中での一般的な曲を聴いておりません。こまったものです。別にいいけど。

で、来年も似たような状況になるんだろうな…と予想しているわけですが、早速といってはなんですがこういうのを予約しました。(STG好きならすでに予約済かと思いますが)

■GRADIUS ULTIMATE COLLECTION
http://www.konamistyle.jp/item/70339

グラディウス関係「8枚組」のCDセットです。とんでもないボリュームですよ。リンク先の曲目を見てもらえばわかりますけど、434曲予定…って尋常じゃないでしょw 世の中のグラディウス関係の音源は殆ど網羅できるのではないでしょうか。GB版やX68K版までありますからねえ。
値段もそれなりですけど、買わないと後悔しそうですしね。そくポチりでした。
ところで、全部聴くのに時間どのくらいかかるんでしょうか?w

それからもう一枚。

■R-TYPES  レトロゲームミュージックコレクションEX
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00415-416-417.html

こちらは3枚組で主なR-TYPEシリーズの曲が詰まっている一品。R-TYPEIIIやLEOの曲が家で好きなだけ聞けるようになるんですよ(涙)これも当然即ポチです。

グラディウスが1月13日、R-TYPEが1月26日と、発売が近いのでお財布にはちょっと厳しくなっておりますがw買わないと後々までモヤモヤしそうな商品ですので無理してでも是非是非…ですね。

いやあ、たのしみだよ。

楽しみでしょうがない為

あまりにも好きすぎで到着が待ちきれないため、DJ TECHNORCH氏の新譜PVを貼る。



嗚呼、はやく家で延々と聴きたいです。31日発売なので、もうすぐもうすぐ。


せっかくなので、前作のPVも貼っておこう



最近はゲーム音楽かハードコア系しか聴いていない ぬぼしさんなのでした。


公式サイト
http://www.technorch.com/

ZUNTATA聴いてる

22時からZUNTATAのUSTREAM放送観てます。
朝方までZUNTATA名曲もりだくさん予定らしいし、いろいろ話も聞けそうですので興味のある人は是非是非。

http://www.ustream.tv/channel/zuntata#utm_campaign=unknown&utm_source=3028193&utm_medium=social

朝4時くらいまでやるそうだけど、大丈夫かなあ…自分。

それでは。



追記:結局朝の4時まで全部みました。面白かったけど、ねむ…。

HomeNext ≫

