ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。



今年もお世話になりました。

しばらくぶりとか言ってるうちに大晦日だってさー。

さすがに最後の日なのできちんと更新しないとね。

今年もいろいろありました。ブログひとつ潰したり、体の調子がずっとイマイチだったり、阿呆のように中古ゲームを買ったり…と。そのなかでも中古ゲームに関しては本当に阿呆のように買いましたねえ。
今年途中に某GEOでファミコン系半額セールが始まり、その後オール100円セールなんかやられてしまったものだからもう大変。ファミコンとスーファミだけで600本くらいは間違い無く買いました。尋常じゃないですね。そのおかげで色々手に入ってホクホクではありましたが…、その他にもMD、GB、GBA、GC、64、PCE、SS、DC、PS、PS2、360、DS、PSPとガンガン買ってましたから。おそらく年間合わせると

800~1000本くらいは買ったと思います。

いったいトータルで何本持っているのでしょうか。恐ろしくて数えたくありません。

もちろんマンガも増えています。多分トータルで12000冊程度かと思いますが、こちらもザックリとしか把握しておりません。壁の書架だけではたりなくて、部屋の中に移動式本棚とかおいたりしています。

ゲームCDもそれなりに増えましたねえ。なにせ見つけたり発売したらすぐに買っておかないと2度と会えないことも多いですから、多少無理をしてでも買っています。こちらは年間で60~70枚程度の増加ですかね。こいつらもそろそろ置き場所に困ってきています。

とはいえ!すべて贅沢な悩みであります。自分の好きなものが手に入り、遊んだり読んだり聴いたりできるってのは幸せなことであります。いろいろと厳しいこともありますが(特に金銭面でw)来年も順調にいければいいなあとおもっております。

さてさて、みなさんこの一年はどうでしたでしょうか。充実していた人もそれなりだった人も一様に来年は良い年でありますように。

それじゃ、また来年もよろしくたのみますね。
(1月はもう少しまともに更新しますw)

HomeNext ≫

