ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにか問題あるの?

3DSが1万円値下げで15000円になるとの発表が。

任天堂もいろいろ大変ですなあ…とかそういうのは置いといて、ユーザーから見れば安いにこしたことはないと思うのね。
元々の値段で買った人にしても「その値段に価値を見出したから」購入したのだろうし、「損」はしていないのじゃないかな。まさか「高いけどハードだけ買っておこう」とか酔狂な人はそれほどいないでしょう。
FCソフトとGBAソフトの20本無料配信とか既存ユーザーへの配慮もある程度考えているし(まさか現金で1万返せこのやろう、という人もおるまいよ。ねえ?)悪くない対応だと思いますね。

そもそも過去のハードを見ても値下げの歴史の繰り返しですし、「買いたいと思った時が買い時」なわけで「値段が下がった、損した」と考えていてはいつまでも買いどきなんてこないですよ。

一部で「15000円でも利益がでるのならもともとボッタクってたんじゃねえか」との意見も見ましたが、企業が利益を求めちゃいけないのでしょうかね。原価ギリギリか、もしくは逆ザヤでないと許されないと?

なんども書きますが、今3DSを持っている人は「今の値段に価値を感じた」から買ってるのでしょ?
じゃあ、問題ないじゃない。
それよりもこの値下げでユーザーが増えるといいですね。としか。

あ、自分ですか?
25000円と現状のソフトに魅力を感じていなかったので買っていません。
必要あると感じたならすぐにでも買うでしょう。

そんなこんなで自分はめでたいニュースだと思っております。
スポンサーサイト

HomeNext ≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。