ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のメイン

どもども。ちょっと心身ともに疲れ気味な ぬぼしさんです。
なんとなーく、意識が混濁したような状態で頭が疲れている感じがしますが、なんとか生きています。あひゃ。

さて、そろそろ始まる秋から冬にかけての「お好みゲームリリースラッシュ」に向けて、すでに購入済みのゲームをすこしでも進めないとねーということで360版「ケツイ」をいまさらながら(いつものことですね)集中的に遊んでいます。もともと2周とかできるような腕を持っているわけではありませんので地味に「1周」を目標にして頑張っているのですが、なかなか安定はしません。大抵4面ボスで終了となりますね。にっくきシンデレラアンバー様…。
まれに5面後半(逆スクロール地帯あたり)まで進んだりしますが、ボスをほとんど拝むことなく死亡しています。中ボスのトラファルガで全滅することもままありますね。まあ、ようするに1周すらできないってことです。orz

プレイ回数はそれなりにかさんでいるのですが、果たしてこれ以上上達するのでしょうか…。

まだまだボムのかかえ落ちとか切り返しの失敗など、基本的な部分のタコミスも多いので改善の余地はあるのですが、なんというのでしょうか自分の頭が硬いのでしょうね。なかなか考え方を切り替えることができない。死亡してから「あ、そうだった」ということばかりですよw

スコアを意識しなければもう少しなんとかなるのかなぁ。どうしても「5箱」に拘ってしまいますので、ついつい前にですぎるってのもありますし…かといって後ろにいれば死なないってものでもありませんが。

イマドキこんなところでつまってるのは自分だけなのかもしれませんが、「好き」と「上手い」は別物ですからねえ。こればっかりはしょうがないです。情熱はあっても腕がついていかないってことです。嗚呼、哀しい。

なにはともあれ「ラジルギノア マッシブ」が発売・到着するまではメインをこれで遊んでいきます。勿論いろいろつまみ食いはしますけどね。(PSPの悪魔城ドラキュラXクロニクルやカルネージハートポータブルもすきま時間に遊んでいます)はてさて、もうちょっとは上達したいものですねえ。
スポンサーサイト

≪ 寒いホームZUNTATA聴いてる ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。