ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しんでいる

360版「ラジルギノアMASSIVE」がしみじみと楽しいです。
地元のゲーセンに入荷しなかったのでもちろん触るのは初めてなんですが、なんというか「いつものマイルストーン製STG」と言う感じですねw
ただ、初代「ラジルギ」と違って敵に重なると基本アウトですので、その感覚が体に染み付くまでは無駄に屍をさらしていました。(重なっても大丈夫な「クラシックモード」もあるにはある…が、武器アイテムが1種類しか使えないなど、アーケードモードと完全コンパチではない)

自分的には楽しんでいるのですが、これは売れないだろうなあ…げふんげふん。

見た目は地味(この独特のグラがマイルシューなんですが、そんなのなかなか理解されないでしょうね)
システムがイマイチ複雑(わかってしまえばどうってことないんだけどアブゾネットの使い方を覚えないとはじまらない)
ボス等、敵キャラが一種独特(これもマイルだから…といえばそれまでですが、4ボスなんて最たるものでしょw)
なんともファンの目から見ても「売れない要素」ばかり思いついてしまいます。

好きだけどなw

実績はあと5つで全解除ってところまできていますが、肝心の「真エンド」が見られていないのがなんとも。相変わらずのヘタの横好きなんですが、まあ、マイペースでコツコツ修行します。

いつもなら「買って損はないですよ」とかススメるんですが、コレに関しては「マイルストーン製のゲームが好きor興味があるなら、買って損なし」といっておきましょうかw 興味ない人が買っちゃうと「ああーん」ってなっちゃうかもしれません。

#隠された「エキスパンドモード」は結局自分では出現させられず、Twitterで別のシューターの方に出し方聞いちゃいました。ちょっと残念ですが、出し方聞いても全然ピンとこなかったので、多分自分で探していたら一生わからなかったことでしょう。
スポンサーサイト

≪ ラジルギノアMASSIVE進捗ホーム楽しみでしょうがない為 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。