ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐわんげ難しいです。

「ぐわんげ」さっそく遊んでいますが、アーケードモードが難しいのなんのって、よくみなさんあんなのクリアできますねw 自分はネコすら撃破できない状態です。とりあえず…ということで3人ともクリアしてみましたが、果たしてトータル何回コンティニューしたことか。心が折れそうになる弾数ですねえ、うへえ。

対してXboxアレンジモード。これが実に楽しい。自動連射で自機操作と式神操作に集中していればよい、というのはとても遊びやすい。アーケードモードで上記のような状況の自分でも無事ワンコインクリアができました。楽しーw

実績はあと2項目が未解除の130/200の状態です。さきほどプレイした時にぐわんげ様をノーダメージで倒したつもりだったのですが、実績解除されませんでした…はて? ボム使ったのが悪いのか…、Xboxモードなのがいけないのか…、ちょっとガッカリしたのですがめげずに遊んで行こうと思います。

はずかしながら自分は、今回の移植が初プレイだったのですが、ゲーセンで出回っていたときはそれなりにみなさんクリアとかしていたのでしょうか。絶対に「簡単」な部類ではないと思うのですが…これ「簡単じゃん」と言われしまったら自分はもう駄目ですw

それにしてもこの内容で800MSPは安いですよね。パッケージ版じゃないのは残念ですが、でる可能性が限りなく低かったこの作品がどのような形にせよリリースされたのは素直に嬉しいですよね。今後も期待したいところですけどはてさてどうなんでしょうか(フィーバロンの噂を聞いたことがあるのですが、ほんとうなのでしょうかね?)

さてまだ遊び始めて2日目です。実績全解除できるかどうかは微妙なところですが、アーケードモードも修行しつついろいろと遊んで以降と思います。


あ、みなさんももちろん買ったよね?
スポンサーサイト

≪ のぞまなくともホームもうすでに正座して待機中 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。