ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。



ショックである

マンガを読む時に、小さい字やルビにピントが合いづらいな、とは思っていたのよ。
視力は裸眼で1.2位はあるんだけどね。

んで、このまえ100円ショップへ行ったとき、たわむれに「老眼鏡」をかけてみたのよ。

誠に残念だ。
本当に残念だ。

すごく良く視えるんだよ。


ようするに、
ようするに、

老眼になってきているということだよね。
遠くのものは問題なくみえて、近くの小さな字にピントが合わないんだよ。

老眼だよな

ROUGAN だな。


43才になって得たものはこれかよ… 昔から目がいいから老眼になるよ…といわれてはいたものの、

ショックだよ。 ( ´・ω・`)




とりあえず100円の老眼鏡、買ってきたよ。マンガが読みやすいよ。
( ´・ω・`)
( ´・ω・`)
( ´・ω・`)


≪ もう安心ホーム来年のゲームサントラ購入予定 ≫

Comment

ピント調整

俺はよく本を少し遠ざけてピント調整したりするけど、老眼鏡かけないようにするよ( ´・ω・`)

■兄さん
なんか自分の年令を否応なしに自覚させられてショックであります。マンガのルビが全然見えなくなったのに気づいたときはげんなりしたなあ…。ま、これ以上ひどくならないことを祈るのみだな。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

