ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャラガレギオンズDX

体験版で遊んだところなかなか楽しかったので、完全版購入。

前作の初代「ギャラガレギオンズ」は非常に苦手だったのですが、今回の「DX」はシステムが変わって遊びやすくなっていますね。

前作がサテリテ(オプション)の配置がキモになる、どちらかというと「守り」のゲーム性だったのに対し、DXではサテリテ共々敵の中に突撃していく「攻め」のゲーム性にガラリと変わっています。

これによってスピード感(爽快感)がアップし、得点を自ら稼ぎに行くことが重要となりました。
難易度自体は前作と比較して大幅に下がっていますので、クリアだけなら簡単です。なので適当にプレイしているだけだと飽きが早いかもしれませんな。コツコツとスコアアップを狙っていく遊び方が良いかと。

大量のギャラガ編隊を切り崩しながら中心部にもぐりこんでいきボスや誘爆キャラを倒すのはなかなか燃えるものがあります。敵と接触寸前になるとスロー演出になるのも突然死が少なくなって良いです。(このあたりはパックマンCEDXと同じ演出)

難易度が下がったことに関しては賛否両論だと思いますが、初心者でも「稼ぎ」を意識したプレイができるようになった、というところは評価されるべきところでしょう。

…と、書いていますが自分自身購入したばかりでまだ実績も全解除していない状態なのですけどねw

結構面白いと思うので、興味ある人は800MSP払ってもいいのではないかしらん。
スポンサーサイト

≪ 貰った…がホームどっちなんだ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。