ぬぼしが語る戯言

気が向いたときに気が向いたことをつらつらと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにか問題あるの?

3DSが1万円値下げで15000円になるとの発表が。

任天堂もいろいろ大変ですなあ…とかそういうのは置いといて、ユーザーから見れば安いにこしたことはないと思うのね。
元々の値段で買った人にしても「その値段に価値を見出したから」購入したのだろうし、「損」はしていないのじゃないかな。まさか「高いけどハードだけ買っておこう」とか酔狂な人はそれほどいないでしょう。
FCソフトとGBAソフトの20本無料配信とか既存ユーザーへの配慮もある程度考えているし(まさか現金で1万返せこのやろう、という人もおるまいよ。ねえ?)悪くない対応だと思いますね。

そもそも過去のハードを見ても値下げの歴史の繰り返しですし、「買いたいと思った時が買い時」なわけで「値段が下がった、損した」と考えていてはいつまでも買いどきなんてこないですよ。

一部で「15000円でも利益がでるのならもともとボッタクってたんじゃねえか」との意見も見ましたが、企業が利益を求めちゃいけないのでしょうかね。原価ギリギリか、もしくは逆ザヤでないと許されないと?

なんども書きますが、今3DSを持っている人は「今の値段に価値を感じた」から買ってるのでしょ?
じゃあ、問題ないじゃない。
それよりもこの値下げでユーザーが増えるといいですね。としか。

あ、自分ですか?
25000円と現状のソフトに魅力を感じていなかったので買っていません。
必要あると感じたならすぐにでも買うでしょう。

そんなこんなで自分はめでたいニュースだと思っております。
スポンサーサイト

≪ 少しずつホーム熱い ≫

Comment

JuN

むしろ今回の事で、次のハードが最初まったく売れないみたいな状況におちいらなければいいですが・・・。

ロンチがよかったら、こんな事態にはならなかったのでしょうかね。

>>今の値段に価値を感じた
発売当初に買った人はそうかもしれないけど、最近買った人達もそうでしょうか。
「迷った挙句、今まで買わないでいたけどようやく買った」って人もいるのでは?
そういう人は「もう少し待ってればよかった」って思うはず。
こんな早く値下げするなんて誰も思ってなかったでしょうし。そりゃ1万円返せという人もいるでしょう。
その辺に後ろめたさがあるから謝罪もしたのではないでしょうかね。

あー、でもそこでグチグチ言ってたら買い時なんて来ないって話なんですよね・・・。

難しいところではあると思いますが、いちユーザとしてはあまり良い気分はしませんね。




ま、持ってたらの話ですけどっ!(持ってねえのかよ

↑あれ、タイトルに名前入れちゃったwwwwww

ゴメンナス・・・

■JuNさん
確かにWiiU発売の際に買い控えのようなことがおきるかも知れませんね。自分としてはソフトとハード価格のバランスがとれていれば買いと思っちゃいますけど、メインターゲットであろう低年齢層については値段の問題って大きいですものね。

>最近買った人達もそうでしょうか。
うん。新色につられて買った人あたりには「ファイト」と言いたい気持ちもありますけどねえ。「値下げ購入組より一足お先にゲーム楽しんで」としかいいようがないよね。

>いちユーザとしてはあまり良い気分はしません
それもわかる。わかるんだ。
この記事も若干嫌味臭くなってるかもしれないんだけど、某ゲハ関係ブログあたりで「高いよ値下げしろ」→「ふざけんな何値下げしてんだよ」の手のひら返しが気持ち悪かったのでね。だから値上げしたわけじゃなく値下げなんだから、少なくとも「ユーザーの損」にはなってないよね、という意味で書いています。好きだから、必要だから買ったであろうハードを値段のことなんか気にせず思い切り遊ぼうよ…ってな感じですかね。

自分も買った次の日に値下げ発表とかだったら「しまった!!」とは思うでしょうけど「金返せ」とまでは…ならんだろうな。

>ま、持ってたらの話ですけど
(・∀・)人(・∀・) ナカマー

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。